top of page

Today's peace vibration 003 CANTATA

明けましておめでとうございます! 本年もmonk beatをどうぞよろしくお願いいたします さて、年内で002までしかアップできなかったToday's peace vibrationですが... 003はCANTATAです♫


トラックは冒頭から最後まで無料で試聴可能ですダウンロードも1$でできます♫気に入ったら皆様の音の宝箱にストックお願いいたします♡

1フレーズ聴いただけで誰もが「あぁ〜知ってる」

と声を出すバッハさんの名曲中の名曲ですね〜

冒頭から始まる波音 1つの波音のようで、実は3箇所の波音を重ねております

・千歳海岸(南房総市千倉)外房なので波が激しめの昼下がり

・根本海岸(南房総市)外と内のちょうど中間あたりの夕暮れ前

・布良海岸(館山市)内房の波の穏やかな夕暮れ どの場所もそれぞれの特徴があってエネルギーが強いのですが、この3つを重ねることで

よりCANTATAを昇天させるような波音が完成しました

このミックス作業はかなり細かい音の調整で時間がかかったそうです

CANTATAは『Peace Vibrations by Nature01』の最後に収録されているのですが、

アルバム制作時、どの楽曲で最後を結ぶかとても悩んでいました

そして 最後にCANTATAを持ってくると決めた時、浮かんだイメージは 『かぐや姫の物語』 最後、天人が空からかぐや姫を迎えに来て、天に昇っていくシーン

これだ! そう閃いて、CANTATAの様々なアレンジの中でも賛美歌を選びました この3つの波と混ざり合う賛美歌のテンポ間やエネルギー感に合う楽曲を選ぶのに、 何度もレコード屋に足を運びましたが、なかなかいいアレンジに巡り会えず...

で、最後は電話越しにレコードを流してもらって決めました(笑)

携帯電話越しに流れるCANTATAにスタジオの波音を重ねて確かめている様子を 想像してみてください...

そして、フランツ・ヴェルナーさんが指揮をとる、この50年前の楽曲にたどり着きました! そんなこんなで完成したのがこの003 CANTATAです ある人はこれで脳内洗浄されたとの感想をくださいました

波の出す波動が力強くもあり、優しくもあり、私たちの体に浸透性が高いのでしょう

個人的には寄せて帰した波がひいた後の、水の泡がはじける音が好きです

ヤスは千歳海岸の地球の自転を感じるような波音がお気に入りのようです

最後まで拝読頂き有り難うございます (よ)


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page